サイトマップ
HOME   >  羽毛布団リフォーム   >  サイズ直しとキルト選び

サイズ直しとキルト選び

当社は、「羽毛の加工処理」・「側生地の縫製」・「充填・仕上」まで
全て一貫生産していますので、お客様のご要望におこたえできる
オーダータイプの羽毛リフォームを行っています。

リフォーム後にお使いいただく用途に合わせて仕立て直しできますので、
まずは、ご要望をそのままお伝えになってください。

サイズの変更について

例えば・・・

○今お持ちの掛ふとんのサイズを変える事が出来ます。

 ダブルサイズをシングルサイズに
 ダブルサイズをセミダブルサイズに
 シングルサイズ2枚をダブルサイズに

 等々、今お客様が必要とされる羽毛ふとんに仕立て直し致します。


○自分の体型に合ったふとんに作り変えたい

 ・長身の方の場合

 「普通サイズの羽毛ふとんを使用しているが、足が外に出てしまう・・・。」
 こんな方には 170cm×230cmのセミダブルロングに仕立て直し出来ます。

 ・小柄な方の場合

 「普通サイズでは大きすぎて大変、私はもっと小さ目で充分だけど・・・。」
 こんな方には、140cm×190cmの小判のサイズに仕立て直し出来ます。
 その他、一般では別注サイズの為販売されていない羽毛ふとんもお仕立て致します。

 

○その他こんなご要望にもお応え致します。

 「介護ベットの上に普通サイズの羽毛ふとんを掛けているがふとんが大きすぎて
 ベットからはみ出るので、ベットに合わせたサイズに仕立て直しして欲しい。」
 「今使用しているふとんが膨らみすぎて困るので、少し羽毛の量を減らして欲しい。」
 「今持っているふとんを合掛ふとんにして欲しい。」
 「衿元の部分に羽毛を多く入れたい。」
 「2枚合せの羽毛ふとんを1枚にして欲しい。」


キルトの種類について

基本的なキルティングをご案内しますが、
これらの変則的なパターンもご用意しております。

まずは、リフォームのご要望についてお聞かせ下さい。


羽毛ふとんの基本的なキルティングの種類

基本的なキルティングの種類




このページの上へ

CONTENTS