こんにちは。今年も半年が過ぎましたね。
今は梅雨ですが直に真夏がやって来ます!

我々羽毛メーカはこの時に冬のご提案をしますが
 今回はめずらしい羽毛を入荷しましたので
皆さまにご紹介したいと思います!
その羽毛の名前はズバリ
『POLISH HAND-SELECTED EXTRA LARGE STICKY GOOSE』
あまりにも長いので、もう少し言い易くすると
『ポーリッシュハンドセレクトステッキーグース』です。
名前からピンとこられた方もいらっしゃるかと
思いますが、何が特別なのかというと
“ハンドセレクト”というのがポイントで、
その名の通り“羽毛を手で選別”したものです。

通常、羽毛の選別は機械で行われています。
そのため、羽毛の大きさに若干ではありますが
差が出てしまうことがあります。
しかし!ハンドセレクトの場合は職人さんが
一つ一つ目で確認しながら羽毛を選別するので
ダウンボールが大きくて絡み合った、均一で上質なものとなっています。
ダウンボールが大きいと空気層ができるので
暖かな羽毛ということになります。
 
ただ、ハンドセレクトは全てが手作業のため
採取するのに時間と手間がかかり、
そんなに多くは採取できません。
当社の方でも次の入荷がいつになるかは分かりません…
そんな、非常に貴重な【ポーリッシュハンドセレクトステッキーグース】
是非一度お試しください!!
実際に手で羽毛を採取されている写真です。多くの羽毛の中から

良いものを目で見て選ぶという作業はかなりの忍耐力と

集中力がいる作業だということが分かります。
入荷したばかりの【ポーランハンドハンドセレクトステッキーグース】
一掴みでこんなに掴めるほど絡まりの強い羽毛に、

本物の上質な羽毛だと納得しました!!

右:ポーランドハンドセレクトステッキーグース

左:ハンガリーマザーホワイトグース

単4電池と大きさを比較してみると、大きさはほぼ同じ!…

これは手選別だらこその大きさです。